*

マッサージ

整形外科のマッサージは安くて効果抜群

私はまだ20代なのですが、仕事の影響で肩こりと腰痛が酷くお年寄りの様に前かがみの姿勢で生活をしていました。

そんな生活を改善したくて近所の整形外科に通うことになったのですが、そこでは飲み薬による治療の他にマッサージも行ってくれる病院でした。

正直、マッサージ如きで肩こりや腰痛が改善されるわけがないと疑っていたのですが、1回700円というリーズナブルな価格に惹かれ一度お願いしてみました。

その時は肩こりが特に酷かったので、肩まわりを重点的にマッサージしてもらいました。

 

家に帰りお風呂に入っていると、普段なら背中を洗うときに肩が痛むのですがその日はマッサージの影響なのか殆ど痛みはありませんでした。

翌日になっても肩の痛みは殆ど無く、これほど効果があるのかと心底感心していました。

それから約半年ほどは整形外科に通い続け1回700円のマッサージを受けていましたが、通院前に比べ格段に体の調子が良くなっていました。

先生曰く、無理な体勢で肩が右に傾いている状態なので肩こりが起き、その影響で腰への痛みが起きていたとのことでした。

言われてみれば毎日机にかじりついての仕事なので、肩が傾いてしまうのはむしろ当然のことだったと言えます。

 

あれから肩こりと腰痛は改善しましたが、今でも1週間に1回のペースでマッサージを受ける日々が続いています。

別に体の調子が悪いからではなく、単に気持ちが良く仕事の疲れがとれやすいからです。

マッサージやあん摩の専門店に通うのが一番効果があるのだと思いますが、家計に掛かる負担が大きすぎるため私には整形外科しか選べません。

ただ、30分700円で体の調子が整い仕事の疲れもとれるなら十分魅力的だと私は思います。

もし肩こりや腰痛で悩んでいる方がいるなら、一度マッサージを行ってくれる整形外科を訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

いいマッサージを見つけたよ